ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

丹波の黒枝豆



毎年、この季節になるとボンゴ家から送られてくる丹波の黒枝豆
今年もきたきたきた~~っと大喜びで茹でた。

枝豆の両端をキッチンバサミでカットし、
汚れを落とすために塩を振ってもみ、
洗い流して再度塩を振って30分おいてから熱湯で茹でると出来上がり。
我が家は水でさらさず、ざるにあげたまま食卓へ出し、
ポンっと瓶ビールのふたを開けてコップに注ぐ。ああ、なんて幸せなんだろう。




ソファで眠りこけているかるびの鼻先に持っていくと・・・
全然、気がつかないしぃ~~(笑) 犬かよ!!




一度口に入れても、吐き出して目で確認するかるび。
どんだけーー信用してないんだ(爆)




食べられると分かると、ものすごい勢いで食べてしまった。




もうないよ。

ボンゴ家、毎年ありがとう~。
とっても美味しかったよ♪♪