ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

簡単朝ごはん



今朝は枝豆とゆかりのごはん、
それから春キャベツと厚揚げのお味噌汁。浅く漬けたきゅうりを添えて。

毎日が忙しくて、働いて寝て、また働いて寝ての繰り返しだけど
少し時間があれば簡単で美味しいものを作りたいんだよね。
これは生協で買った冷凍枝豆をレンジでチンし、
炊きたてのごはんにゆかりと一緒に混ぜるだけのもの。

質素だけど美味しくて、心がやすらぐ。
こんなので幸せ感じるなんて変なの(笑)

私は働くことが好きなのだろうか?
それともおせっかいでお人好しなのだろうか?
自分でもよく分からない。

ほんとどうなんだろう。もう一人の自分に聞いてみたい。