ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ミスドのクロナッツ



ニューヨークで大人気のクロワッサンドーナツをミスドが作ったみたい。
クロワッサンはバターとパン生地を何層にも重ねて伸ばしてまた重ねて
ほとんどバターだらけのパン状態なものだけど、
その上、油で揚げたドーナツってか??
甘さと油と脂ってことは、かなりのカロリーだなと思う。
でも気になったので買ってみた(笑)

そんなに甘くなく、サクサクっとしてて美味しい。
でも、新製品では個人的にふんわりなワッフが好きだな。
クリームの入っていないプレーンやきなこがおすすめ!!

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

食べログって参考にする?

知らない土地へ行ったとき、やっぱり私は参考にしてて、
今回、すっごくいい感じにみんなが書いていたので、
へ~~、やっぱ食べなきゃってことになり行ったんだけど・・・
我が家にはダメだった。

お店は繁盛してて客も入りきらずに並んでいるけど、
これのどこが美味しい? 何がそうさせるわけ?

納得のいかないお店が私のリストに増えた。
っていうか、もう行かないからリストなんてないけど(笑)
みんな美味しいって書いてるんだよね。どこが美味しい??
うーん。不思議だ。