ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

まぁるいパンが好き



三良坂にある麦麦さんのバターロール
普通、バターロールってクルンクルンと巻いて焼かれてるけど、
ここのはまん中に切れ目が入ってて、トップにバターがあるのかな。

私、こんな小さくてまぁるいパンが好きなんだよね。
中に何も入ってなくて、しっとりした生地でやわらかなの。




これはまるいパンにチーズがゴロンゴロン(#^_^#)
麦麦さんへ行くと必ず買うのがこれ。おいしいよね。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

三良坂フロマージュさんへ行って、
チーズを仕込みながらパルミジャーノ君のカラーについて話をする。
この前行ったときに、オーナーさんがかるびのカラーに興味津津だったし、
@こぶたちゃんがつくってくれると言ってくれたのでどうかなと思って。

かるびのカラーを見てもらうと、
ますますその出来栄えにびっくりされていた。
・・・で、欲しいです。だって(笑) でしょでしょ。ステキだもん。絶対欲しくなるって。

パルミジャーノ君にかるびのカラーをつけるとちょっぴり大きい。
3㎝くらい短くした方がいいかな。

どこで売ってるんです? どこで買えるんです? いくらですか? 買います!!
そんな質問が連打のようにあって
いえいえ、友達が作ってるんですよと言うと、目を@@にしてますます驚かれる。

そして、、、、「うちの家畜を落とした皮があるなあ。」と・・・
うっ、そりは、無理かも(爆)

ともかく、カラーを@こぶたちゃんにお願いするからまってて~と
天然なオーナーに伝えたのだった。

誰が皮をはぐんぢゃ!!