ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パンのスライスはプロ級?



何も取り柄のない私だけど、食パンのスライスは上手い。
焼き立てのふにゃふにゃしたパンでも均等に切り分けられる。

みよ!! この美しいスライス!!

上が太かったり横が細かったせず、
均等な太さで下まで切っていくパン切り包丁はおまけにもらった安いやつで
職人は包丁を選ばないってことだ(笑)

まだ温かいパンを実家の母に持っていくと夫が言うので
しかたなくこの腕前を披露したんだけど、

なんか。。。すごいんだけど。。。無駄に職人技だよね・・・と言う。

いいじゃん。ぐちゃぐちゃのつぶれたパンを持っていくよりいいじゃん!!
と反論する。
焼き立てのパンってそうそう買えないけど、
こんな取り柄でも1つくらいあったっていいじゃんと思う私だった。

しかし、ほれぼれするくらいパーフェクトなカットだ(笑)