ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ファヴォリさんのやっぱりこれが好き



チーズとハムのパン
やっぱりこれが好きなんだなあ~。必ず買ってしまう。

トップにカリカリなチーズ、中はしっとりふんわりした生地にハムとチーズ
お店をのぞくと、まずこれを探してしまう私なのだ。




塩パンとチョコパン
塩を練りこんであるパンかと思ってたら、上に塩を振って焼かれているようだ。
だから、なんていうか、ご飯でいうと、塩かけごはん(笑)
これがシンプルだけど美味しいよね~~。
かるびの治療費にお金がいるころ、このシンプルご飯が我が家の定番となるって
ほんとか~~?(爆)

隣はチョコパン。 シュガーを振ってスチームで焼くんだって。
パリパリとした皮とカラメルのような甘さ、それから中は粒のチョコがたくさん。
この相性もまた抜群だと思う。




おっきな角食パンと小さな角食パン
並べるとかわいいな(*´∇`*)




ハーブのパン
バゲットのようなしっかりした生地にハーブが入れてある。
少しオーブンで焼いて、切れ目にそって手でちぎると、
ふわ~~~っと温められた香りが部屋中にあふれる。
幸せに感じる瞬間!!
バターたっぷりのっけて食べよう!!


ファヴォリのオーナーさんご夫婦とパン屋さんの話をする(笑)
パン屋でパン屋の話ってどうよ(爆)
この前、岡山の真庭市にあるタルマーリーへ行かれたとか。
私も気になってるパン屋さんだけど、岡山は遠いなあ~~。
あと、益田市にあるモヌッカも好きだって。

美味しいパンが並んでるお店の中で、他のパン屋さんの話をするなんて
ちょっぴりおかしかった私なのだ。でも楽しかったな。