ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

だし巻卵を作る



卵4個をボウルに割りいれて、だし汁と醤油をちょっと、それからお酒
我が家は砂糖は入れない。
お箸で切るように混ぜ合わせたら、フライパンで何度も何度も焼く。
油を塗って卵を薄く流しいれ、クルンクルン、その繰り返しだ。




そうやってだし巻き卵が出来上がったころ、




注文していた隠岐岩牡蠣が届く。

牡蠣をむくのはすっごく上手いと自分でも思ってるけど、
さすがに手のひら以上の大きさの牡蠣だとかなり力がいる。
ぐいぐいと殻にナイフを突っ込んで貝柱を切ると、
それからはあっけなく開いてくれるんだけんどね。切るまでが大変だ。




今日はだし巻卵と岩牡蠣
それから麦麦さんのハーブトーストに
三良坂フロマージュさんのスカモルッアを乗っけて香ばしく焼き、




やっぱり飲む(笑)

ポメリー ブリュト ロワイヤル
泡はあまり好きではないけど、これは辛口で美味しい。

だし巻き卵と岩牡蠣、ハーブトーストにシャンパ
ん~~~。野菜が足りないなぁ。