ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

台風だけどドルチェ・ヴィータ



今日は台風が接近するとテレビではしきりにやっている。
我が家も外で飛びそうなものはひもで縛り、
庭の周りの花が咲き乱れている鉢植えを家の中へ避難させた。
ゼラニウムニチニチソウペチュニアにカリフォルニアローズなどなど、
だから部屋はちょっとした花屋さん状態だ(笑)
おまけに家の中では鉢植えにくっついてきた秋の虫が鳴き始めていたり、
コオロギまでピョンピョン飛んでて、
跳ねるゴキブリかとちょっと怖かった(爆)

そんな風雨の中、大田市にあるドルチェ・ヴィータへ行くことにした。
なぜ?と聞かれても、パンが食べたかったから。

ドルチェ・ヴィータのチーズのパンが好き!!




これもチーズとオニオンのパン。




5種類のチーズのパン。

チーズ、チーズ、チーズ!!!
ドルチェ・ヴィータのチーズのパンはすっごく美味しいのだ。




そしてお気に入りの優しいバゲット
それから丸いパン。

夫はここのパンが大好きで、ドルチェ・ヴィータへ行きたいと言うと
大喜びで連れて行ってくれる。
それが今日のような台風がくる日でも(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

パンを買って帰って台風の様子を見ようとテレビをつけたら
ナルニア国物語」をやっていた。
わ~~。なつかしい。
スーザン役のアナ・ポップウェルがまだあどけなくてかわいい。

ぽってりした唇っていいなあ。
なんて女でも思ったりするのだ。