ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ハートのデニッシュ



広島のアンデルセン本店に行き、
階段を2~3段上がると見つけたハートのデニッシュ
かわいいなあと思ってみると、さつまいもとナッツの2種類がある。
私的にはナッツがいいな♪♪
アンデルセンはいつも心くすぐる何かがあるなあと思う。

先週の休日、かるびが少しだけやっとお留守番ができるかな??と思い
久しぶりにイタリアンレストラン「フレスコ」へ行こうと思った。
準備をして出かけ、予約のために電話をかける。あれ?出ない??
早かったからかなと思って、オープンを待ってかける。出ない。
今日は臨時休業かなあ?? まあでも広島に行くのだからと思って走り、
12時過ぎにもう一度長い電話をかける。出ない。
めずらしく臨時休業みたい。諦めて広島アンデルセンでランチをした。
久しぶりのアンデルセンのサンドイッチのランチ。
美味しくておなかもほどほどで良いかも~っと思う。
買ったハートを1つかじってみる。
カリカリッ、じゅわっとバターの香り、そしてナッツの歯ごたえがあって
それはそれは美味しくて、思わず袋の中にあと何個あるか数えてしまう。

美味しいものはどこにあっても幸せなんだなあ~。