ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

秋の終わりと冬の始まり



もう12月。早いなあ~。
11月の中頃に森のレストランへ行った時には、
晩秋とはいえ厚手のコートはまだ必要なく、良い天気で気持ちよかった。
お店のメニューも収穫された惠みのものがたくさんあって
どれも美味しそうで選ぶのが困る。

前菜とサラダ カボチャにクリームが入っていてケーキみたいだ。




温かなスープはピザセットについてくる。




鶏と小松菜のペペロンチーノ

少し前まではパスタでもクリーム系が好きだったけど、
最近はどうも食べれなくなってしまった。
ひと口、ふた口はすっごく美味しくて、でも、その先がどうも食べれない。
急に胸やけがしだして、大好きなんだけど食べれない@変なの(笑)

ペペロンチーノはにんにくの香りがあってピリリとしてて、サラリと食べられる。




ネギとエビのピザ

ネギだよ!!ネギ。こんなにたくさんのネギがのっかってるピザ初めて食べた。
これがすっごい(≧∇≦)b なのよ。




デザートにさつまいものジェラード
ひと口食べて、「さつまいもだぁぁ~~」っと叫ぶ。
さつまいもって説明があったじゃんと向の席で夫が笑った。




お店の外では袋詰め放題のさつまいもがあって、1袋200円。
小さないもがゴロゴロとワインの木箱に入れてある。
自家菜園のものだそうだ。
これがスープになったりパンになったりジェラードになったりしてるのね。

かるびのおやつにちょうどいいかな。
小さな袋にいっぱいいっぱい、これでもかってくらい詰めて帰った(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
森のレストラン
  住所:島根県江津市江津町1110-20
  営業時間:11:00~17:00 金~日11:00~20:00
  TEL:0855-52-2822
  定休日:月曜日・第3日曜
  駐車場:有