ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

うちわエビでエビチリ



エビといってもハサミのある容姿ではなく、どちらかというとカブトガニみたい・・
平べったい形をしていて、あまり売られていない気がする。
だってあまりお店では見ないもん。あまりっていうかほとんどね。

でもこれが美味しいんだな~。
プリっとした身はまるでイセエビのようだ。

日曜日の夕方、ときどき自動車でおさかなを売りに来るおばさんがいて、
そこのおさかながすっごく美味しいし、ときどき、このうちわエビもある。
なにより殻が取ってあって処理がしてあるからすぐに料理ができるんだよね~。
・・・で、日曜日の晩御飯はうちわエビのエビチリ~~。

このエビを見つけたら、ぜひ食べてみて。
すっごく美味しいんだから。