ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりのフレスコ



シェフ絶賛の牡蠣を仕入れたからとお知らせを貰った。
かるびの手術からいろいろあったし、
冬で雪のこともあり少し足が遠のいていたフレスコだったけど、
ちょうどこの週末は天気も良く、ネットでの道路情報では雪がないとのこと。
だったら行くなら今日でしょ!!(笑)

ほんとに久しぶりだ。




まず驚いたのは、
私がフレスコへ通い出したころからずっと変わらなかったオードブルの形が
長方形のお皿になり、内容もすっごく充実していた。
っていうか、このランチの値段でこのお値段でいいの??と心配になる。

大きなハマグリには海藻のジュレ
それからイカスミのリゾットにはチーズと上にホタルイカがある。
リゾットは表面が焼かれてあって、おやきっぽく、
でも濃い旨みが凝縮されていた。
その奥はさといもとチーズの春巻きで、チーズとさといものネバネバが絶妙~~♪♪




ジャガイモのスープ
ムース仕立てにしてあって上にズワイガニ
それからさっぱりとトマトソースで仕上げてある。




・・・で、今日のお目当てのオーストラリア産のカキ!!
小さなカキだけど濃厚さはどこの何よりも勝っていると思う。
口に放り込むと、海の香りとエシャロット?セロリ?のさわやかさがあり、
あの牡蠣どくとくなえぐみはまったくない。
これは美味しい~~。
スタッフの方から「いかがでしたか?」と聞かれ
いくらでも食べれますとこたえる。
牡蠣のワンコですねと笑われた(笑)




パスタは牡蠣の食べ比べをしようと広島産牡蠣を使ったオイルパスタと、




同じくオリーブパスタのキャベツとソーセージのパスタ。

牡蠣のパスタは自家製でプリプリしててすっごく美味しいし、
キャベツのパスタは乾麺のうまさがある。




メインのオマールエビ
香ばしく焼かれてあって、香りがまた豊かなこと!!




牛ホホ肉のワイン煮込み
フォークで刺すとホロホロとお肉が崩れ、よく煮込まれている。
もうね、こうなるとランチではなくディナーだ。ワインが飲みたいぞ!!




おなかいっぱいになったらデザートは粉系でないのがうれしい。
ジェラードとクリーム、苺のデザート。
苺の酸味がさっぱりと食後を整えてくれる。
ここでシェフのコースの組み立てがにくいなあと感じる。




私はエスプレッソ、夫はカフェラテ

パンは1人分、
食後のお飲み物はエスプレッソのカフェラテでよろしかったですか?
そうスタッフの方に聞かれ、
いつもの我が家好みをよくわかって貰えてるのがほんとにうれしい。

かるびのこととか、仕事のこととか、
日々の暮らしでいろんなことがあるけど、
こうしてフレスコと美味しい縁が繋がっていることは本当にうれしいと思う。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日