ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

がんばります!!!



森のレストランでランチをした後に向かったのは
大田市にある小さなパン屋さん「ドルチェ・ヴィータ
義母がここの食パンが大好きだし、私はこのチーズのパンが好きで
ドライブがてら1時間半をかけて通っている。

パンを買いに1時間半って笑われそうだけど、
こんなことで苦にはならない。




夫が好きなエピ
ここのエピはちょっと変わっていて、
半分に切り込みがあり、半分はそのままなのよね。
最初、これを見たときには、
オーナーさんがきっと忙しくて切り込みを忘れたのかと思った(笑)
だけど、食べてみると面白いよ。
パリパリっとしたところと、ジュワっとベーコンの旨みがあるところと
1つで2度美味しいってやつ? なるほど!!




さっき、森レスで食べたパスタもピザもバジルが使ってあって、
このパンもそう。今日はバジル漬けだなあ~~。




美味しいドルチェ・ヴィータさん。
定休日が水・木から日・月に変わるそうです!!
ってことは、我が家は土曜日しか行けないか~~。




お店の前に「がんばります!!!」の言葉があった。

少しはにかみ屋さんのオーナーさんだけど、
一生懸命、がんばっておられる姿がここにある。

好きだなあ~。パンも彼女も・・・
なんとなくそう思う私なのだった。

―――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県大田市大田町大田イ307-4 ハタセビル
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0854-82-7220
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有