ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびのご飯



ずっとかるびのご飯は私が作っている。
試行錯誤を繰り返しながら、血液検査して数値をみながら、
ずっとかるびのご飯を作り続けている。15年くらいなるだろうか。

手作りでも生食と加熱食があるようで、
ある人は加熱するとビタミンなどが壊れるからとか、
生は細菌や寄生虫といったもののリスクがあるとか、
調べるといろいろと山ほどでてきて、
何が正しくて何がそうでないのか分からなくなる。

小動物を食べた場合、胃の中には半分消化された草や木の実、
果物といったドロドロしたものがあって、あとは骨や内臓、肉がある。
だから私の場合、野菜や海草、きのこ、果物は煮てクタクタにし、
砕いた骨や内臓、お肉は生のまま、それに混ぜて与えている。
そして、必要なサプリメントかなあ。




美味しいともまずいとも言わず、いつも良い食べっぷりのかるび。
今日も満足満足なご飯だったようだ。