ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ずっと付き合う病気



ベッドを枕に寝るかるび。
はみ出して寝るのはいいけど、これはないだろう~と思う寝相だ。


今週の月曜日に調子が悪くて病院にかかり、その結果が今日分かった。
甲状腺機能低下症といって甲状腺ホルモンが不足し、
そのため、元気がなくなったり、小食でも太ったりすると説明を受けた。
でも、かるびはめちゃくちゃ元気で、部屋の中を何時間も歩き回っているし、
体重も今回は少し減って、先生からもうちょっと太ってよと言われたので、
ほんとにそんな病気なの??と思ってしまった。
でも血液の専門機関にお願いして検査した結果がそうなので、
これからはそのお薬とずっとお付き合いすることとなる。

まあね。貧血だと言われたとき、まっ先に甲状腺を疑った私だったから、
ああ、やっぱりなあと思ったわけだけど、
でも他の症状にはまったく当てはまらなかったから、
もしかしたら違うかもね・・なんて期待したりして。

甲状腺の異常じゃないことの確認をするために検査しましょうと
先生も言われたので、きっと私と同じ思いだったのかなあ。

そんなこんなで、少し凹んだ1日となったが、
かるびはそんな私の気持ちなんて分からず、
相変わらず部屋の中を歩き回っている。

かるび、少しは休んだら? そう声をかけたくなるくらい歩く。
どこが甲状腺機能低下症よ??