ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ランプという部分のお肉



島根和牛のランプ肉

ヒレよりぐっとお値段が安くておいしいランプ。
今回ステーキ用に200gずつカットしてもらったんだけど、
200gは多かった~~~(笑)

結局、100gずつ食べて、
あとの1枚は、翌日の夫のお弁当に焼いてステーキ弁当を作った。
ちょーーーー豪華じゃん(爆)


かるびと1日のうちに、ちょこちょこ散歩へ出かける。
朝の6時はパパやんと、お昼と夕方はママやんと、
合計3回で、3キロ弱を歩くのだ。

一昨年までは1回の散歩で5キロくらい歩いていたし、
もっと若いころは10キロ近く歩いたなあ。
何時間もかけて歩いていたあの頃がなつかしい。

今は足腰に負担のないよう、短い距離を少しずつ、
回数を増やして歩いている。
1キロを30分、あっちこっちクンクンしながら歩くかるびに
「色んなにおいがあるね~~」と声をかける。

こんな幸せがずっと続きますように。