ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

寒くなった

急に寒くなった。
昨日は雪がチラチラではなく、強風とともに横殴りに降って
積もらないけど、ちょー寒いって感じの1日だった。

そんな日でも、お昼に家に帰ると、
ベッドからはみ出して寝ていたかるびがムクっと起きだし、
散歩しても良いよと言う(笑)
本当に散歩が好きなのかどうか分からないけど、
たぶん、散歩の後のふかしたサツマイモが欲しいだけなんだろうな。
食いしん坊さんは健康な証拠。良いことだと思う。

Tシャツの上からフリースの服を重ね着させて出かけると、
エローラブのくうちゃんのおとうさんから、
「をっ!! かわいい毛布着てるねえ。」と笑われた。
毛布じゃなくってフリース!!と言いたそうなかるびだけど、
相手にせずにスタスタと行く(爆)

お昼に散歩して、夕方も散歩。同じ1キロ弱のコースを歩く。
それからかるびの晩ご飯を食べさせ、
私は夫の帰りと入れ替えに、仕事の締めにでかける。
結果を出せば、働く時間帯はいつでもいいと言ってもらえているので
かるびができるだけ寂しくないようにしながら働けている。

16日の夜、部屋でひとり仕事をしているとケータイが鳴った。
あさの先生からだ。
先日のドッグドックの尿検査の結果が出たからとのことで、
尿比重の低いかるびの腎不全が気になっていたけど、
まったく問題ないと言われる。

ああ、よかった~。ひと安心ですとこたえると、
僕もひと安心。この安心が続けられるようにしようと言われた。
夜も遅かった。でも先生は今が仕事の終わりなんだろうな。
ほんとに良い先生に巡り合えてかるびは運が良いな。

ドッグドックの結果は、
少し肝臓の数値が高くなりつつあるので経過観察だけど、
貧血も良くなり、他の数値はなんの問題もないそうだ。

ぽっと心が熱くなる。よかったなあ。
部屋でひとり、パソコンに向かってぼそっとつぶやいた。