ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ずっとずっと大好きだよ



2月に入って、なんとなくかるびが本調子でないなあと感じた。
相変わらず部屋の中をチャカチャカ歩いて元気そうなんだけど、
ご飯をがっつかず、半分くらい食べては遊び、また残りの半分を食べる。

リビングから外を見るのが好きなかるびは、
寒いのに開けてくれとせがむ。
じーーっと外をながめてなにが楽しいの?(笑)




かるび!!って呼ぶと、くるんと振り返り、




トコトコとやってくる。




ママやん。何か美味しいものを作ってるでしゅか?


 

早くちょーーーだい!! なかるび。




ママやんにつかまって、足腰のマッサージをされるかるび。

ゆっくりしか歩けないけど、
足取りもしっかりしていて、この年齢ではすごいことだといつも感心した。


2月5日の金曜日、やはりかるびのことが気になるので、
午後から休みをもらって病院へ連れて行った。
寒くなったから体調を崩したかなと注射を打ってもらって帰る。
元気もあって大丈夫かなあと思いつつ、
ご飯へのがっつきはなく、ゆるゆると遊びながら完食。

そんな状態が7日まで続き、8日の朝から嘔吐があって食べなくなった。
2月6日から朝早くに病院へ行き
点滴をしてもらって遅くに帰宅する状態が続き、
9日も夜の10時に家に帰る。
少し息は荒いけど、これから元気になれるよう頑張ろうと思っていた矢先、
ベッドに寝かせていたかるびの息がゆるくなった。

慌てて夫を呼んで、身体を撫でながら声をかけたけど、
2月9日、22時57分、大きな息を3回して、
あっという間に逝ってしまった。

17歳と7か月、ずっと私たちの傍にいてくれたかるび。
これからもずっとずっと大好きだよ。

今までありがとう。