ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

月誕生日



昨日、2月13日はかるびの月誕生日
こんな数え方するのかな?と思いつつ、誕生日が6月13日だから、
13のつく日はかるびの月誕生日だと私が勝手に思っている。

ご飯を食べ、良い子してベッドに寝ると
パパやんがタオルケットと毛布をかけてくれる。




でもママやんがキッチンに立つと、
タオルケットと毛布を背中にしょってトコトコとやって来てたっけ。
どんだけ食いしん坊さんなのよ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

昨日、あさの先生のところへお世話になったお礼を言いに行った。
かるびにたくさんの花を贈っていただいたお礼と、
朝早くから夜遅くまで、そしてお休みの日も診ていただいたこと。
スタッフの方にもすごく良くしていただき、ほんとに心が救われた。

2月9日にかるびは逝ってしまったけど、
偶然なのか、9年前のちょうどこの日、
先生に肥満細胞腫と乳腺ガンの手術をしてもらった。
そして、ナナぱぱさんとナナままさんが私達に付き添ってくださって
どれほど心強かったか知れない。

あれからかるびは倍の犬生が送ることができ、
そして17歳と7か月を私達の傍で元気に走り抜けてくれた。

病院からナナままさんちへ伺い、お昼をいただいた。
9年前もこうして美味しい料理を作って
不安な私達をいっぱいいっぱい応援してくださった。

ナナぱぱさんの「大丈夫、大丈夫。」っていう声が今も聞こえてきそうだ。
花に囲まれたナナぱぱさんの笑顔を見る。
本当にありがとうございましたと心から伝えた。