ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびの気配



かるびが逝ってしまうわずか4日前の画像。
掃除機をかけるので、窓を開けてかるびのベッドとかを上げると
なんだかうれしそうに部屋中を歩き回っていた。

かるびは外の空気を感じるのが好きだった。

今日は少し早いけど49日としてかるびがお空に逝ったところへお参りした。
高速に乗らず、ゆっくりと下道を走りながらかるびの思い出を夫と話す。
あんなこともあったよね。こんなこともしたよ。
あの時はどうしようかと思った。とか、いろいろ。

深夜、毛布に包まって真っ暗なリビングのソファに座る。
お空に逝く前に会いに来てよ。
かすれた声に出してみるけど、かるびの気配はなかった。