ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

九州を一周 part2



土曜日の夜は宮崎にホテルを予約していたので、
高速を降りて向かう途中、なぜかたくさんの人が集まって道路に溢れていて
それに横断歩道を行列を作って歩くので右折がなかなかできない(笑)

なんなんだ?? 何があるんだ??




やっとホテルについてシャワーを浴びた後、街に出てみると
なんとなんと、盛大なお祭りをやっているではないか!!




宮崎県庁
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! ここに東国原元知事がおられたのね。




6車線の道路を通行止めにしての大きな大きなお祭りで、
区間ごとに踊りのスペースが設けられていて、それぞれに競い合う。
チアガールだったり、浴衣での盆踊りだったり、エグザイル風だったり

あちこち冷やかしながら歩いて、やっとたどり着いたお店。

今日は鉄板焼きだよ。と夫が言った。