ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

初めまして。わさびです。



かるびが逝ってしまったとき、私はもう犬と暮らさないと決めた。
こんなに悲しくて辛い経験は二度としたくないと、そう思った。

かるびを送り出してから、自由になった時間がたくさんできて、
あれもしよう。これもしたい。どこか旅行でも・・・
なんて、さみしさを紛らわせるためにいろんな計画を立てたけど、
だんだんと私の体調が悪くなっていって、計画は実行に移せなかった。

この子、どう?

突然、体調不良が続く私に夫が言う。

冗談でしょ。今、この子を迎えても、面倒が見れる体調じゃないしと、
考えることもなく返答したけど、

体調がイマイチだからこそだよ。と夫が続ける。
それにかるびは悲しさだけを置いていったわけじゃない、
楽しいことがいっぱいあったよね。

ほんとにそうだ。最後の別れが悲しくて泣いてばかりいたけど、
かるびは私たちにたくさんの楽しい思い出を残してくれた。

6月12日。かるびと1日違いの誕生日のこの子。
私はもう一度、犬と暮らそうと思った。




我が家に迎えてから、すでにワルワル
名前をわさびとつけた。

この前、宮崎に行ったときのかるびとわさびからだ。

それにわさびは不思議な目の色をしていて、
グリーンのようなグレーのような、おろしたわさびの色のよう。

わさび、ようこそ我が家へ。
これからいっぱい楽しい時間をつくろう。