ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

さっそく、ル・コションドール出西



鳥取まで出かけて買っていたル・コションドールのパンが
な・な・な~~んと出雲まで走れば手に入るのだ!!
こんなにうれしいことはない!!ってことでさっそく行くことにした。

斐川町にある出西窯の敷地内にお店があり、
広い駐車場はお客の車でいっぱい。
ほーーーっ 相変わらずの人気よね。




ランチ用にタコス風パンと




ネギカレーパン




デザートに塩バターあんぱんを買う。

さすがル・コションドールだ。一味も二味もちがう!!っと
えらそうに素人は思うのだ。
たぶん私の好みにドンピシャにはまってるんだろうな。




お店内にはカフェも併設されているんだけど、
14:00まではル・コションドールのパンの持ち込みはできない。
要はここでご飯食べろよって感じなのかな。
メニューを見るとどれも美味しそう~~。

美味しいランチはここで、美味しいパンは買って帰って家で!!
2倍美味しいが楽しめるんだから、これもいいかななんて思う。
しかし我が家はわさびがいるので、店内でのランチはちょっと難しい。




出西ジンジャエールも買った。1杯500円。
ちょっと高いけどせっかく斐川まで来たのだから飲まなきゃ!!
特産のショウガで作られたジンジャエールはとっても美味しかった。




コションらしいハード系のパン
これがこれがなんとも我が家好みのパンで、
ちょっとした何気ないアクセントが私の美味しいセンサーをくすぐる。

パンをかじるたび、ああ、これがたまらないのよね!!と
頬に手を当ててため息をつく。なんてアンニュイなんだ私(笑)




パリパリに焦げたチーズのバゲット
チーズとバゲット、大好きなものダブル~~♪♪




食パンはもっちりふわふわ。
最近、こーゆーパンが増えたなあと思う。

思いっきり、ル・コションドールな1日だった。

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日