ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

サルに威嚇される日



三瓶ワイナリーから帰る道、
いきなり、ガードレールの上や道路にたくさんの動物のいる風景が
私たちの目に飛び込んできた。急ブレーキを踏む。

な・・・なに??これは???と、一瞬理解できなかったが、
よくよく見るとサルで、おまけに数十匹いるサルの群れだ。

道路やガードレール上にいたサルたちは、
私たちの車が突っ込んでくる前に、さーーっと逃げ去り
バックミラーでみると、後ろから遠巻きにこちらを見ている。
数匹の大人のサルには小さな赤ちゃんサルたちがしがみついていて、
それから少し大きなサルが私たちに近寄ってきた。

う・・・ これって喧嘩売りに来た?? 




こんなにたくさんの野生サルを見たのは初めて。
おまけにサルから威嚇されるのも初めて(笑)

車の中にいるわさびは寝てるし・・・
見つけてもたぶん、びびって逃げ回るだろう。

近くに民家が点在していたけど、サルの被害があるんだろうな。
まあ、サルはサルで、人間のことなんて知ったこっちゃないんだろうけど。