ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

スモークサーモンサンドを作る



(上の画像は以前撮ったもの)

ル・コションドールのスモークサーモンサンドが
くやしいほど美味しくて、
どうやって作られているんだろうと思った。




・・・で、次の週にお店へ行き、
またスモークサーモンサンドを注文する。そして解体(笑)

このクリームはリコッタチーズにレモン果汁を混ぜてる?
クルミをのっけて、
スモークサーモンにディル、そしてピンクペッパーかな??
これらを少し焼いたクロワッサンに挟んでるんだと勝手に分析する。




クロワッサンはル・コションドールで買った。
スモークサーモンも生っぽい美味しそうなのを手に入れた。
リコッタがないのでマスカルポーネを使い、
クルミもないけどアーモンドを砕いて代用する。
あっ、レモンとディル買うの忘れた!!
ってことで、冷蔵庫にあるゆずとしその葉を使うことにした。

まず、マスカルポーネにゆずの果汁を絞り入れてマゼマゼ
こうするとパンチの効いたチーズとなるのだ。
クロワッサンを少し焼いてカット。。
うぅっ。。ボロボロになるや;; でもがんばる!!
そこへマスカルポーネをたっぷり塗って、
ピンクペッパーの代わりに粒コショウをガリガリと擦りかける。
そしてスモークサーモンをのせ、千切りにしたしその葉、
砕いたアーモンドものせて挟んでできあがり~~。
和風スモークサーモンサンドだぁぁ~~ v( ̄Д ̄)v イエイ

食べる前にゆずを絞ると、さわやかなサンドとなる。
これはこれで、ちょー美味しかったよ。
ル・コションドールとは全く別物だったけどね(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日