ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

シチューはご飯にかける派



森のレストランの牛肉のシチュー
ちょっぴり酸味があるのはしっかりワインが使われている証拠
お肉は口に入れるとホロホロと崩れて無くなっていく。
一緒に出てきたフォカッチャを浸して食べる。

子供の頃から、うちのシチューはご飯にかかって出てきていた。
カレーのように、クリームシチューもビーフシチューも
ご飯とともに食べるものと思っていたので、
結婚して同じように出したら夫がびっくりしたのを覚えている。
シチューは単体で食べるか、別にパンかご飯を付けるのであって
ご飯にかけてどーーする!!ってことだそうだ。
でも口の中で一緒になるんだったらいいじゃんと思う。
それにドリアっぽくて美味しいよね。

最近はシチューオンライスってのもあるみたいだけど、
今までのシチューとは違っていてスパイシーらしい。
今度、買ってみようかな~。