ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

柳がわの海鮮丼



広島中区の三越デパート地下にある柳がわさんの海鮮丼
ここのお寿司が好きでよく通ってるんだけど、
今回はお得な海鮮丼を食べることにした。

大きなサバが器の中心にどーーんっとのっかってて、
薄く昆布がはってある。昆布〆してあるんだ。
あまりにも存在感のある美しさに見とれていると、
カウンターの奥、職人さんが笑顔に。

脂がのってて美味しいですよ。と話される。
そこから会話が始まり、一口食べると丁寧な作りに改めて驚く。
これ、すっごく美味しいですよ。と伝えると
再度、目を細められて笑われた。

ほんのり温かいシャリにたまらなく美味しいネタがのっていて
口に運ぶたび、うんうんとうなづいて食べるものだから
お店の方にとってはさぞかしおかしかっただろう。

ごちそうさまでした。また伺います♪♪と伝えてお店を出る。
レジで支払いをしている夫がポツリと一言。

変なもん覚えちゃったなあ・・・