ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

スパイスの効いたカレー



最近、スパイスの効いたカレー専門店が多くなった気がする。
何種類かのスパイスを組み合わせて作られるカレーは
私が子供の頃に食べていたトロリとしたものとはまったく違って
サラリというか、パラパラというか、具材とスパイスだけっていうか
小麦粉を使っていない分、ストレートに味が届いてくる気がする。

ル・コションドールのあいがけカレー
お子ちゃまにはちょっと辛いかもだけど、
ご飯の上にのっかっている半熟卵を混ぜてたべるとそれが和らいで
なんともクセになる味わいだと思う。

ル・コションドールに通って、
まず、クロワッサンのスモークサーモンサンドに凝り、
だし巻きたまごに凝り、
ショウガご飯に凝り、
そして、まだ作っていないチョコレートを入れた赤ワイン煮込み
それからこれ、スパイスたっぷりのカレーに凝りそうな予感(笑)

カレーのスパイスはセットで売っているみたいだし、
初心者の私はまずはここからスタートしてみよっかな。

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日