ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

チョコレートが隠し味



バレンタインの特別メニューなのかな、
ランチに限定でチキンのワイン煮込みがあった。
隠し味にチョコレートを使っていると言われたのですかさず注文。
ワクワクしながらいただいた。

うん。チョコレートが存在している♪♪
まろやかなチョコレートがワインの酸味となんともよくあっていて
これは・・・ これは・・・すんごい美味しい~~~~!!

食べ終えて、スタッフの方の手が空きそうな頃をみつけて聞く。
隠し味のチョコレートはどんなものを使ってるんですか?
あと、前のだし巻き玉子のだしって作っておられるんですか?
などなど、聞きたい放題だ(笑)
だって美味しいんだもん。家でも作りたいよね。

チョコレートはビターなもので業務用、
だしは自家製だそうだ。ちぇ!! 買えないのか(笑)

チキンのワイン煮込みは2/24で終了、
たった1回しか食べてないんだけど、
自分の舌をたよりに作ってみようかなと思うこの頃。
デミグラスとワインとチョコ、チキンを牛肉に代えてやってみよう。


出西窯の周りには、パン屋さんのル・コションドールができ、
そして今度は洋服屋さんも新しくオープンされたようだ。
スタッフの方が来ておられるシャツもお店にあった!!
これを買えばコションのスタッフになった気分が楽しめる(笑)
あと、料理教室やパン教室、されないかなあ~~。
どうしてもだし巻き玉子のだしの取り方が知りたいんだよなあ~。

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日