ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

突然の雪



昨日からまた急に寒くなったなあと思った。
雨が降ってるから散歩に行けないねと外を見ると白くなっている@@
えーーーーーっ。雪が降ってるーーー。
3月に入ったのにね。
先週なんてコートもいらないくらい暖かだったのにね。
また急に冬に逆戻りしている。
暑かったり寒かったりと身体がなかなかついていかない。

散歩に行けないので、わさびのシャンプーをした。
こんな寒い日にシャンプーするのか!!とわさびに怒られそうだけど
いやいや、部屋もお風呂場もエアコン入れてるから大丈夫(^^)v
お湯をかけてもシャンプーしてごしごししても、
一度もプルプルしないわさびはとても良い子だ。
唯一の取り得だなあと、いつもシャンプーするたびに思う。
シャンプー後のドライヤーもきちんとフセして乾かさせてくれるので
あんた、いつからこんなに良い子??と勘違いするのだ。

シャンプーしてから1週間の間にフロントラインをつけよう。
あまりつけたくはないけど、
わさびは野山を駆け回るのでノミダニの駆除はやはり必要だと思う。
最近はフィラリアとノミダニ駆除ができる
オールインワンタイプがあるそうで、
それは便利・・と思うより、それは身体にどう負担??と
まずはそっちから心配してしまう。

かるびにはフロントラインはつけなかった。
河原や野原で遊ぶ時には
ハーブを使ったノミダニの回避スプレーを使ったりしてたけど
効果があるのかないのか分からなかった。

身体に負担がなくて、ノミダニに効果があるって物、ないかなあ。