ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

交換



晩ごはんを食べていると必ず物々交換しにやってくるわさび。
今日は大切なホネホネとお刺身を交換してほしい。

テーブルの下からそっとホネホネを膝に置き、
これとお刺身を交換しませんか??って(笑)

我が家ではテーブルから食べ物をあげないルールなので、
そのまま放っておくと、今度はウサ子さんを運んでくる。
ホネホネもあげるけど、ウサ子さんもあげる。
これでどうだ!!って感じ。
しばらくすると私の膝の上はわさびの大切なものでいっぱいになる。

最後には、どうしてもお刺身をくれないので、
ケージに立てこもってスネる。
頭がいいんだか、ずるがしこいんだか。
よく分からないわさびなのだ。