ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

優しくなりたい



カリフォルニアのワイン、ラ・マシーアのシャルドネ
スペインやチリといった濃厚な味わいのワインより
私はカリフォルニアの口当たりのサラリとしたワインが好き。
フランスワインに似たカリフォルニアのワインは
値段も手ごろなものが多く、我が家でもよく飲んでいる。
これは手ごろといっても、ちょっと高かったけどね。
適当に作ったちょっぴりの料理とワインで1日を思う。


介護が必要になりつつある母が入院した。
散らかり放題の家の中を片付けつつ介護付きの住宅を考えるが、
彼女は断固拒否。おまけに勝手に家を片付けたとご立腹だ。
片付けさせておいて、その言い草はないだろう。

私が年老いて母くらいの年齢になったとき、
絶対、クソババアにはならないぞ!!と心に誓ったのだった。