ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

暑いのに日光浴



わさびはよく、遊んでやらないと窓辺に寝そべって日光浴をする。
それが暑い暑い夏でも、ハアハア言いながら寝そべるので、
わさび、アチアチになるよと身体を触ってみると、
マジでアチアチになっている(笑)

ちょっと~~。エアコンが効いている部屋で熱中症にならないでよ!!




それが何か??なわさび。
遊んでやらないと、こうやってわざとアチアチになる。
わさびはなんともやっかいな頭脳の持ち主なのだ。


8月の頭に母をサ高住に、
そして同じ月の終わり頃に介護付き住宅へ入所させ、
なんだかんだありながらも、安心できる環境に持ってこれたと思っている。
隣接して病院があるし、看護師も同じフロアに詰めていて、
自宅で孤独死という心配がないだけでも、私の気持ちは安定するのだ。
ただ私の気持ちの安定とは裏腹に、母は自宅での生活をまだ思っている。

母と私の相性は良くない。
1つ小言を言われれば、2つ言い返す私なので、
会いに行ってもケンカばかりで、何をしに行っているのか分からない。
夫に、子供だと思って接しないとだめだよと注意を受けるけど、だめだ。
ちょー短気な私は、このクソババア!!と思ってしまう。
夫に母みたいな人をクソババアって言うんだよね。と言うと、
クソババアはないだろだって。じゃあオオクソババアだ!!

母は自分からすべてを取り上げて、
自分の意に関係なく勝手に決めていく私が許せないのだろう。
母は母で私をまだまだ子供だと思い、
私は私で母を介護が必要な年寄りと思う。

勝手にすれば!! 勝手にするわ!!
お互い、そう言い合うけど、
勝手にするわけでもなく、勝手にできるわけでもない。

ごめん、言い過ぎた。私も。 いつもこれで終わる2人のケンカ
母が施設に入っても、いっこうに成長しない私たちなのだった。