ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

テヌータ・サン・グイドの・・・



テヌータ・サン・グイドのボルゲリ・サッシカイアではなく(笑)
テヌータ・サン・グイドのオリーブオイル♪♪
ワインよりはぐっとお安いんだけど、1本3800円くらいする。

お店で、あのサッシカイヤが3800円@@って驚いて、
よくよく見てみたらオリーブオイルと書いてある。
ワインのボトルでオリーブオイルってとってもステキ。
フライパンにビンを逆さにしてオイルを流し入れる様子を想像して
なんかなんか、イタリアンのシェフになった気分じゃない!!
ってことで、そんな気分を味わいたくて購入した(爆)
面倒くさい料理は、少しでも楽しく作らなきゃ!!


以前の歯の定期健診で
マウスピースを使った方が良いと指摘を受けていた。
私は睡眠時にかなりの歯ぎしりをしているようで、
最悪には歯が割れることがあるらしい。
ってことで、昨日、出来上がったマウスピースを取りに行った。

手渡された透明のマウスピースと、
マウスピースを入れる入歯容器みたいなものと、
入れ歯洗浄剤のような、マウスピース洗浄剤
それから歯磨きのような泡洗浄のものを購入。
家に帰って洗面台に並べると、まるで母のところみたいだと思った。

面倒くさいなあと思いつつ、一晩装着して寝てみる。
歯ぎしりは、完璧にない。

っていうか、歯ぎしりするほど眠れてないってのが事実・・