ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

一口では食べれない



モスの海老天七味マヨ

ハンバーガーショップの中ではモスが一番好きなんだけど、
縦に分厚いハンバーガーっていっきに食べれないのよね。
どうしても、バンズとレタス、バンズとトマト、
しばらくして、やっと真ん中の海老天にたどり着くって感じで、
全部を同時に食べたいなら、
サンドイッチマンみたいにぎゅっと押しつぶしてカロリーゼロ!!
みたいにしなきゃだめかな~~(笑)


前にいた施設で盗難にあったので、
母が持っているお金や通帳、証書などを
私が勝手に管理しているのだが、それがなんだか気に入らないらしい。
昨日、一式持ってきてくれというので渡したら、
現金の金額の順番が違うと言い出した。

おかしい。。と言う。 何が?と私。
合計の金額は覚えてないけど、現金の順番が違うらしい。
順番かい!! と思う。
1万円の次は5千円、そして2千円と千円に並べて置いたのに
1万円と5千円の間に千円が混じってると言うのだ。
それは餞別を貰った時に、母の目の前で私が入れたじゃない!!
っていうか、私が管理していておかしいってことは、
私が使い込んでいるってことなの?
取ってないよと言うが、返事をしない。
おまけに10万円は自分が持っておくと言い張るので
どうにでもすれば!!とあきれた。
弟に、あんたが管理しなさいよ!!と押し付けると嫌だと言う。
私だって嫌よ。

気が収まらないので、夜、母に電話をする。
結局、私しか頼れないと言うので、
引き続き管理をすることになったのだが、
こんなことを言い出すなんて認知が少し入りつつあるのかな。
とはいえ、疑われると腹が立つものだ。