ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ピザの食べ方



江津市にある森のレストランのゴルゴンゾーラとじゃがいものピザ

先のとんがった三角部分を手前にたたみ込み、
そうして両脇のカリっとした生地で挟んで包む。
ピザの食べ方はいろいろあるだろうけど、
我が家ではこれが一番、手の汚れない食べ方だ。
それに、トロットロのチーズをナイフとフォークで食べるより
端っこをもって手で食べたいじゃん!!


老後資金は2000万円必要と言って袋叩きにあってたけど、
夫婦で2000万じゃなくて、一人で2000万円じゃないの?と思う。
人それぞれの暮らしがあるし、健康であったり病気がちであったり
子供たちが面倒を見てくれたり、そうでなかったりで、
必要なお金って人それぞれだと思うけど、
色んな心配事を考慮して、
多めに蓄えていた方がいいと思うようになった。

ただ・・多めに蓄えた方がいいと思うようになった年齢が遅かった(笑)
人生、楽しんでなんぼ!!と生きてきたから、
老後のことなんて、これっぽっちも考えてかったんだよね。

これからは節約する生活を身につけなきゃ。。だ。