ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

PayPayを使いたい。



パピコは絶対チョココーヒーが定番よね!!と思っていたけど
色んな種類がある中で、このピスタチオも認めてもいいと思った。
ナッツ大好きな私としては、このピスタチオが最高に思えるんだよね。
しかし私が定番でもいいと思うけど、
残念ながらいつか消える期間限定となっている・・・
美味しいのになあ~~。期間限定にしなくてもいいのに。


このパピコとかコンビニで買い物をするたび、スマホ決済をしたい私。
PayPayの設定が途中でほったらかしにしていて、
このお得な時期に、なるべく早く使ってみたいのだ。
メールアドレスを設定したくて、自分のアドレスを入力し、
登録できるURLを送ってもらおうとしても、メールが来ない!!
なんでじゃ~~~っと半日悩む・・・

ふと、気が付く。
あっ、もしかしてスパムメールの対策で
セキュリティ強にしてたのがいけないのか??
それでpaypayの文字を含むで許可したらやっときた~~。

ここにきて、いっきにキャッシュレスを進めたい政府
福祉のための増税っていうけど、
このキャッシュレスはどう思ってもお年寄りには冷たい気がする。
わずかな金額でクレジットカードを提示したくないし、
かといってスマホ決済なんて面倒くさい設定はできないお年頃。

数パーセントの還元なんて気にならないお役人が考えてるんだろうな。