ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

フェンネルのおいしさ



美味しそうなスモークサーモンを手に入れたので、
やっぱ香草のフェンネルが必要でしょ!!と探したら、
こーーーんなに大きなフェンネル発見!!
おまけにこんなにいっぱいあってわずか88円!!
スーパーで葉っぱの数本が200円するのに、ちょーー安いじゃん!!

フェンネルの根は玉ねぎとしめじ、
にんじんに大豆とベーコンで具沢山のスープにした。




葉はドリアンのどっしりとしたパンをスライスし、
スモークサーモンをのっけてフェンネルを散らす。
それでも食べきれないので・・・




みじん切りにしたフェンネルとニンニク
少量の塩にオリーブオイルをたっぷり入れて冷蔵庫保存する。
ニンニクが入っているので朝食に食べるのは難しいけど、
夜にはカットしたトマトにかけたり、パンに塗ったり、
オイルを加えてドレッシングにしたりできる。

こんな立派なフェンネルに出会ったら、ぜひ試してほしい。
ただ、これを作る前にスティックブレンダー買えば良かったと思う。
シールをボウルで消化してしまったので、
またゆめタウンで集めますか~~!!