ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ひとつの命を抱く



わさびが我が家へやってきて3年少しが経つ。
かるびを送り出してから坂を転がり落ちるように体調が悪くなり
たぶん、わさびを迎えに鹿児島まで行ったときが絶不調だったと思う。

迎えに行くと決まった1週間前に入院して、
退院してもまともに歩けなかった状態だったけど、
このワルワルわさびがきて、寝込んでる場合じゃないって思った。

腕の中でクンクンなくわさび。
私は温もりのある、そして重みのある命を責任を持って抱いたのだ。

いつも思う。
犬と一緒に暮らすことは、これからの歩いていく道が楽しくなるって。
確かに色んなことがあって、とっても大変なこともあるけど、
それがまたいいスパイスになるんだよね。

わさび、あなたが来てくれてよかった。
それだけで私の人生はめっけもんよ!!