ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

車を買いに・・・



今乗っているプリウスアルファは来年の春に車検がくるので、
そろそろ買い替え時かなあ~~っと思い、ディーラーまで行った。
担当者の方が、試乗してもいいですよって言ってくれたので
C-HRで市内をぐる~~っと走る。
加速も良いし、いいじゃんこれ!!とほぼほぼ決まりだったけど・・

そう、けど・・なのよ。

ナビ画面は運転手の方へ少し向いているし@助手席には向いていない。
そしてナビはスマホにつないで、アプリを使うそうだ。
おまけに音楽もスマホでダウンロードしたもので、
CDやDVDといったメディアは入らない。

なんかね。なんか中途半端に未来だよね。
画面に話しかけて、
「オッケーC-HR!! ドライブにぴったりのの音楽かけて」とか
「オッケーC-HR!! あの人に言うことをメールして!!」とか
「オッケーC-HR!! もうじき帰るからエアコンつけといて」とか
スマホのアプリを使わなくても、運転して連れて行ってくれるとか
車自体がネットにつながっていればいいのにね。

ってことで、C-HRがそれくらいになったら買おう。
それまで乗る車、何にしよっかな。