ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

セブンにご忠告!!



山は雪 
始まりはどうだか~~って感じだったけど・・・

パン大好きな高気圧ガールズで久しぶりの集会。
悲しいかな、大好きなパン屋さんの「タハラさん」が閉店になるので
これはどうしても集まらなきゃってことで実現した集会だ。
朝、みんなと会うためにバタバタと支度をしていたら、
施設に入っている母から電話がある。
「あんたが持って帰っている通帳や証書を返して。」という内容で、
私が使い込んでいるって心配なんだろうなあと、思わずイラっとくる。
前の施設で現金を取られたのに、まだ懲りないんだと思うけど、
ああ、そうか。私が取ると思ってるんだと、さらにイラっとくる。
長谷川式スケール満点な母なので、イラっとくるのが倍増・・・
じゃあ、思う通りにすれば。もう私は知らないっと思った。

広島へ行くのに、コーヒーが飲みたくてセブンイレブンに寄り、
コーヒーのレギュラーをホットでとたのみ、
マシンのところまで行き、スイッチを押す。
なんか分からんけど、隣で入れているおっさんが私を見つめる。

何なん?? あんた、誰よ。と思って見つめ返すと目をそらすから
気のせいかと思い、コーヒーを入れていると、また見つめる。
何が言いたい??と思ったところで、あれ??なんか変??
何が変???????
気づかないまま、じーーーっとおっさんを見つめていたけど、
そのおっさんがコーヒーに蓋をして、お店を出た後で分かった。

あーーーーーっ。あいつ。
100円のコーヒーのカップで150円のカフェラテを入れてた!!
ラテを持ってお店を出たおっさんを追いかけて外を見ると、
アルファードに乗って去っていくところ。
こんなにいい車に乗って、わずか50円を盗むんかい!!

セブンイレブンに言いたい。
ラテとコーヒーは別々のマシンが良いと思うよ。
平気で万引きするやつを生み出したくないから。