ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

倍返し



やってらんないわ!!ってことで腐れ縁の野郎2人と飲みに行った。
って、うっぷん晴らしはウソだけど、
まあ、会社では積もる話もできないので、
飲みに行くかってなったワケで、久しぶりに焼き肉を食べに行く。

あ~だの、こ~だの、そ~だの言いながら
私は網奉行?が焼いてくれるお肉を片っ端から食べ、ビールを飲んだ。
料金は合計27000円ちょっと。割り勘で一人9000円。
支払いはpaypayが使えるようで、割り勘にしようとスマホを出すと、
野郎2人は、ムリ!!と手で✖をする(笑)
おっさん、時代の流れに乗れないわよ~~と言ったら、
ポイント還元が終わったら逆流するって!!だとさ(爆)

お開きになって、夫へ電話し、
A君、B君それぞれの自宅へ送り届け、
我が家へたどり着いたのだった。
うちの夫ってほんとに ベンリ 優しい。


昨日の母の言葉に腹が立ちすぎて、
家に帰ってから電話をかけ、叱り飛ばしてしまった。
年よりだからとか、介護が必要だからとか、
介護する側が優しくならないといけないとか、
そんなんクソクラエだと思った。

言っていいこと、悪いこと。相手の立場になって考えること。
自分が絶対正しいと思わないこと。
曖昧なことで相手にどれだけ不愉快な思いをさせたか知ること。

それでもグズグズ4万円足りないのはなぜかと言うので、
もういい、わかった。その4万円は私が出す。
結局さ、私からお金が欲しくて
足りないって騒いだんでしょと言ってやったら
電話の向こうでめちゃめちゃ怒り出した(笑)

ほら。疑われると頭くるでしょ。そーゆーことよ。
母は何も言わなくなり無言が続く。
じゃあね、反応のない相手へ私から電話を切った。