ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

Aile de grain エール・ド・グレイン



たくさんのパンの香りに包まれながらラパンジュジュを出た私たちは
mocoちゃんが運転する車でエール・ド・グレインへ向かった。
駐車場がいっぱいなので、とりあえず私たちだけでお店に入る。
車の中でマフィンを取っといてとmocoちゃんが言った。
ほっほー!! そんなにこのマフィンが美味しいのか!!

正解!! めちゃめちゃバターの香りがして、とっても美味しかった。
これ、紅茶とかにあうわ~~。




美味しそうなバゲット




焼きたてでまだお店の棚に並んでなかったものを
お願いして分けてもらった。
アツアツでとってもいい香りがする。
レジ袋の中に鼻を突っ込むと、
小麦の香りと酵母の香りが入り交じり、なんともいえない幸せで
これでもかっていうくらい吸い込んでみる。
mocoちゃんが運転する横でずっと吸い続けていたので、
こんな人、初めて見たと言われた(笑)




エール・ド・グレイン
前はヤクルトの建物だったんだって。

ぐるぐるとあちこちしたので、方向的にワケ分かんなく@アタクシ
パンの良い香りで幸せにラリったまま、
mocoちゃんちに着いたのだった。
ついた後で、あ~~、空パン、忘れたって(笑)
これで3軒目に行っちゃうと、プチパン屋さん開けそうだ(爆)




みんとぱぱお手製のハム
めちゃめちゃ贅沢にハムステーキにした。
燻製の良い香りが部屋中に広がり、
楽しかった1日を締めくくってくれる。

mocoちゃん、みんとぱぱ、たすちゃん、ありがとう。
とってもとっても楽しい時間でした。
あ~~、幸せだ~~。

――――――――――――――――――――――――
 Aile de grain エール・ド・グレイン
  住所:広島県廿日市市大野陣馬1254-1

  営業時間:9:00~18:30
  電話番号:0829-55-0557