ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

母と義母の介護



年末にエノテカへ行ったとき、
誰が買うんだろう~~と思っていたオーパス・ワン

初売りの福袋を選んでいるとき、
何気に夫がこれを買っていたのを発見!!
いつ飲むんだ?? 誰が飲むんだ??と聞いたら
ワタクシのセラーコレクションに並ぶのでございます。。だって。
まあ、自分のお金で買うんだから何も言わないけどね。
私の機嫌損ねたら飲んでやる!!と思うのだった(笑)
これで人質が1本増えたな~~。


今日は義母の通院の日。
訪問看護に入ってもらっているのに、薬が上手に飲めていない。
義母が言うには薬はきちんと飲んでいるし、
残っているのは病院がいっぱいくれるからだと言いはるけど
病院からは次回受診日までのものしか出していない。

義母には夫が中心となって対応してくれているが、
それでも義母の頑固さには驚いてしまう。

私は母の介護でのグチ、
夫は義母の介護でのグチ、
夜はワインを飲みながら、お互いのグチを聞きあうのだった。