ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

頑張るって楽しい



まだ辺りが暗く明けきらない時に、ひとり汽車に乗り込んだ。




2時間あまり汽車に揺られて着いたのは水の都、松江。
橋を歩いているとボート部の生徒が練習をしている。




寒くないのかな?? そう思いながら空を見上げると、
うわぁ~。すごくきれい。あまりの美しさに息を飲み込む。
車や人々、自転車たちが忙しく行き交う中で一人、
橋の真ん中で歩けなくなった私は、しばらく水の都を見ていた。

本当にきれいだ。


今回の松江行きは、誰に言われたからではなく、
別に強制でもなく、なんでもないようなこと。
だけど、今まで私は面倒くさいことを避けて歩いてきたから、
たまには私自身が決めて、頑張ってみてもいいんじゃないかと
そんなことを、この年齢で今更だけど思ったみたい@他人事(笑)

1日、松江にいた。
親しく話す人はいなくて、ほとんど黙っていたけど、
今まで頑張ってきたことが、
もしかしたら結果につながるんじゃないかと思うと、
ちょっとうれしかったりする。

頑張るって、楽しかったりするんだな。