ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

穏やかな日々を送る



残業した帰りになった222,222km
今度、新しく買う車の下取りにもならないくらいの距離を走っている。
よく走ったなあ~~。プリウスアルファ。
あともうちょっと頑張って!!


母のところへ行く。
ベッドサイドのテーブルに大きなミカンが3個あったので、
どうしたの?と聞くと、自分が車イスで買いに行ったと言う。
自走式でもない車イスだが、足を乗せる部分を取ってもらい、
座ったまま自分の足で歩いて行くそうだ。
ここに来て状態が随分と良くなり、
介護認定が要介護4から要介護2となった。
ほぼ寝たきり状態だったのが、自分で買い物に行けトイレもできる。
きっとアロママッサージとリハビリのおかげだと母は言うけど、
毎週、行くたびに元気になっていく様子が目に見えて分かり、
ここは母にとって、とってもよくあったんだろうとうれしくなった。

健康に自信が持てたのか、
行事にも参加するようになって、食欲も出てきた。
スタッフの方からも、歩けるようになるかもですよって言われるし、
そうなったら、家に帰れるねと母に言うと、
ここに居てもいいと思うって(笑)

あれだけイライラしてた母の表情が穏やかになり、
色んなことを楽しそうに話すので、
今までの私への仕打ちは忘れてやろうかと思ったりする(笑)
まーー、そりゃもう、口では言えないほどひどかったから(爆)

ともかく、楽しい日々を送ってくれていることが何より、
私にはとてもありがたいことだ。