ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびと歩いた道



昼過ぎ、バタバタと職場から帰って食事を済ませ、

午後の2時頃に1時間かけてわさびと散歩に出かける。

家から急な坂道を登り、大学の広いグランド横をぐるりと回る。
山の上の大学なので、急な上り坂があったり下り坂があったり、
平坦地が無かったり・・・
時々、学生たちから、足が長くてかっこいいですねって
アイドル並みにモテるけど、
ラブラドールなのよと言うと、えっ??みたいな(笑)
でもスタイルが良いわさびは、私にとって自慢の娘。
ラブだろうが、ラブに見えないだろうが、全く関係ない。

今日はかるたんね~ちゃんをお空に送った日だよ。
そう話しながらわさびと坂道を歩く。
こんな話してもわさびは何のことやら??だろうな。
ちょっと寒いね。でも寒いくらいがちょうどいい。

かるびと歩いた道を今、わさびと歩いている。
色んなことを思いながら歩いている。
心が悲しいような、温かいような、不思議な感覚で歩いている。