ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

雪が降った



お昼過ぎ、急にパラパラと大きな音がしたので外を見ると
なんて大きなあられが弾けるように地面に叩きつけられている。
シンシンと降るボタン雪ではなく、ピョコピョコ弾けるあられなので
わさびは部屋の中からそれを取りたくてしかたない(笑)
アンタはネコか??と思うほど、動くものに興味がある。




5分のかからずにこんなに真っ白になった。
今、わさびを出すとキレッキレに走り回るだろうなあ・・
なんて思いつつ、出さない(笑)




白くなる風景を眺めながら、キッチンで貰ったブンタンを剥く。
剥いても剥いても白いワタばかり。
やっと実まで到達すると、最初の大きさよりずいぶんと小さくなった。
よほど食べられたくなかったんだね。ブンタンくん(爆)


右目の調子が悪くて、左目との焦点があい辛くなった@強度の乱視
そういえばかかりつけの眼科医の受付横に
目の健康診断を受けてくださいってポスターがあったことを思い出す。
一度、その健康診断ってのをしてもいいかなと電話をすると、
何の健康診断ですか?という返事。
何の??って目のだけどと思いつつ、
見えづらい感じがあるので、してもらおうかなと思ってと言うと
私が言う健康診断ってなんですか?ときた。
なんですか?って、おたくに貼ってあったポスター見たんですけど。。

興味もなく、何気に貼ったポスターだったんだろうな。
でもそれってどうだかな??と思う。