ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

煮魚名人



生協で試しに買ってみて便利だった「煮魚名人」
我が家では、魚は焼くより煮るの方が多く、
でも好きなのは焼き魚なんだけどね@グリル片付けが面倒くさい
そんなときに大活躍の「煮魚名人」
しょうがも入っているので、とても便利だ。

我が家では、このちょっと甘めのたれを少し減らして
そこへお醤油をたして煮るとちょうどいい感じになるし、
牛肉のしぐれ煮もこれで作ると、お弁当にとっても重宝するのだ。

なんだかんだと使い勝手が良いので、
ストックしていたのも、あっという間に使ってしまい、なくなった。
ネットでお店を検索すると、なんと邑南町ではないか!!
近くはないけど、遠くもない!!
おまけに母のところへ行った帰りに、ちょっと寄り道すれば行ける距離。
なので、今日、立ち寄ってみた。




老舗という感じのお店。
こだわりのお味噌や醤油などが、ずら~~っと並んでいて、
時間があれば、1つずつ、見てみたかった。




サイトもあるようなので、
商品はHPでチェックして、そしてここへ買いに来よう!!

今日はこれで卵がたっぷり詰まったカレイの煮つけを作ろう。
仕上げに千切りにした生姜を乗せればできあがり~~♪♪