ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

わさびも大好きなお店



こだわりのお米を土鍋で炊いた、めちゃくちゃ美味しいご飯
料理もだけど、接客やご飯のおいしさにも魅了されて通っている。

出雲市の姫原にある和食のお店「葵」
ここの料理は私たちが好きなんだけど、
わさびが、板長さんと女将さんのことが大好きなのだ。




今日は良いカマスが入ってねと女将さん@私たちよりぐっと若いけど。
なので、私はオススメのお魚ランチ
魚の脂が上品に乗っていて、ものすごく美味しい。




夫は牛肉のカツランチ
実は私は、豚肉のカツより牛ガツが好きなので、
夫に、これ、お願いしてよとささやいて、後で交換してもらう。




ドリンクはお洒落にノンアルコールだけどカクテルっぽい
こっちにはレモンが入っている。




私の好きなライムのドリンク

食事を終えてから、しばらく駐車場をお借りしてわさびと散歩をする。
車からわさびを下ろしてお店の前を歩くと
ガラス張りになった厨房から笑顔の板長と目が合う。
ブンブンと笑顔で手を振る私とうれしくてピョンピョンなわさび(笑)

近くに公園があって、良い子にしていたわさびと思いっきり遊び、
大満足して帰ると、
一段落したお店から板長と女将さんが待っていてくれる。

覚えてくれてるんですかね~~って女将さん。
覚えてますよ。そうでないと絶対近寄らないですから(笑)
女将さんや板長には大喜びで引っ張っていって、
そして撫でて攻撃して、挙句の果てには飛び掛かってしまう・・・

ここは良いなあ。いつ来ても幸せになれる。
奥ゆかしい心使いというか、自然なやさしさというか、
気を使わせない居心地の良さがある。

我が家の大切なお店。また楽しみに伺うことにしよう。

―――――――――――――――――――――――――――――――
〒693-0068 島根県出雲市姫原3丁目1-4

電話番号 / 0853(25)8963
営業時間 / 〈昼〉11時〜15時 (L.O14時)
       〈夜〉17時~23時(L.O22時)
定休日 / 木曜日  駐車場 / 6台